2018-04-10から1日間の記事一覧

ドラマ『シグナル』あらすじ・キャスト【坂口健太郎初主演】

ドラマ『シグナル』のあらすじ 現在と過去が交差するヒューマンサスペンス 今作品は海外ドラマ『シグナル』が原作で、坂口健太郎が演じるのは過去の事件により心に傷を負った刑事・三枝健人。 健人は、兄が自ら命を立つ原因となった事件や、幼い頃起こった児…

徒然草の第112段を現代語訳してみたら超名言だった!孤独を感じる人・人間関係に悩んでる人必見!

僕は会社の飲み会はありとあらゆる手段を使って断ってきました。単純に行きたくなかったからです。断ってはみたものの、「本当に断ってよかったのかな?」とか「嫌われないかな?」とか少なからず気にはなります。そんな時、いつも徒然草第112段を思い出…

『孤独をたのしむ力』を読んでみた!孤独は役に立つのか??

本屋でふと気がつくとこの本を手にしていました。 「孤独を楽しむ力」・・・ 孤独をたのしむ力 人生の「質」を上げる 作者: 午堂登紀雄 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2017/11/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「孤独」ってず…