人気イケメン俳優「新田真剣佑」の弟って知ってる!?

皆さん、「マッケン」こと新田真剣佑さんに弟がいた事をご存知でしたか?

 

調べて見ると色々な情報が出てきたのでまとめてみました!

f:id:viyouboy:20180423091901p:plain

 

新田真剣佑の弟のプロフィール

本名 前田郷敦(マエダ ゴードン)

生年月日 1999年

出身地 アメリカ合衆国

 

ゴードンの家族紹介

f:id:viyouboy:20180423093025p:plain

新田真剣佑さんの弟である前田郷敦さんの家族構成です。

父親はアクション俳優でも有名な千葉真一さん。

3歳年上の兄 新田真剣佑さん

26歳年上の姉 真瀬樹里さん

 

名前の姓がバラバラでややこしいですが説明します。

 

姉の真瀬樹里は異母姉弟

f:id:viyouboy:20180423094301p:plain

26歳離れた姉の真瀬樹里さんは女優をされていて、「真瀬」は芸名で本名は「野際」です。「野際」という姓は千葉真一さんの元奥さんの「野際陽子」さんの姓となります。

真剣佑さんと郷敦さんの実の母親は千葉真一さんの再婚相手である一般女性の方ですので、真瀬樹里さんと真剣佑さん・郷敦さんは異母姉弟ということになります。

f:id:viyouboy:20180423094558p:plain

 

新田真剣佑の弟が岡山県明誠学院高校に在籍していた

新田真剣佑さんの弟の郷敦さんが岡山県明誠学院高校に通っているという情報が『LINEQ』で流れました。

情報によると明誠学院高校の吹奏楽部に在籍し、アルトサックスを吹いていたということでした。

 

父の千葉真一さんと兄の新田真剣佑さんは仕事の関係で東京に住んでいる為、郷敦さんが岡山県の高校に通っているというのは少し腑に落ちませんが、この情報は果たして本当なのでしょうか?

 

新田真剣佑の弟が明誠学院吹奏楽部部長

f:id:viyouboy:20180423100438p:plain

 

郷敦さんが明誠学院に通っているという情報ですが、ツイッター等の情報により、確かな情報だという事がわかりました。

その後、色々調べて見ると、中学生時代から取り組んでいた吹奏楽を高校でも継続しており、部長として全国レベルの明誠学院吹奏楽部を牽引していたそうです。

また、学力においても、明誠学院高校は岡山県内屈指の進学校で偏差値も「68」と非常にレベルが高い事もわかります。

容姿端麗な上に、頭脳明晰で、サックスまで吹けるだなんてモテ要素しかありませんね。

 

新田真剣佑・弟 ゴードン芸能界デビュー

新田真剣佑さんの弟の前田郷敦さんが「ゴードン千葉」という芸名でデビューすると報じられました。

f:id:viyouboy:20180423101935p:plain

写真でもわかるように、身長180cm前後でスラッとしたモデル体型。

兄・新田真剣佑さんに負けず劣らずの目鼻立ちがはっきりとした端正なルックスなので、芸能界で埋もれることなく注目されると思います。

 

父親の千葉真一からも「マッケンよりもゴードンの方が芸能界に向いているのではないか」とお墨付きをもらっている為、ますます期待が膨らみます。

 

ゴードン千葉の名前の由来と今後

個人的に気になるのは「ゴードン千葉」という芸名です。

本名は前田郷敦ですが、芸名であえて父親の千葉真一の芸名を使ったことにはどんな意味があるのか気になります。

 

兄である前田真剣佑さんはデビュー当時は「真剣佑」で、その後改名して「新田真剣佑」となったのですが、父親の「千葉」を使ったことはありません。

 

「ゴードン千葉」という芸名が千葉真一さんのオススメなのか、本人の希望なのかはわかりませんが、かなりインパクトのある芸名だということは間違いありません。

 

ゴードン千葉さんですが、デビューと同時に「芸術大学」へ進学するという話もあるようですので、二足の草鞋を履くことになることもありそうです。

いずれにしろ、今後のゴードンさんの活躍には注目ですね。

 

まとめ

新田真剣佑さんの弟である郷敦さんの高校や兄弟関係などについてまとめてみました。

郷敦さんは中学から続けてきた吹奏楽明誠学院でも続けていました。また、吹奏楽部ではアルトサックスを担当し、更には、吹奏楽部部長として全国大会出場という輝かしい実績を残しています。

今後の進路に注目が集まる中、「ゴードン千葉」という芸名でデビューすると報じられました。今後の活躍がますます楽しみですね。


新田真剣佑の「弟」芸能界デビュー!珍しい本名に開いた口が塞がらない…