新商品「コカ・コーラ」史上初のフローズン飲料発売!

コカ・コーラは、夏にぴったりの冷たい刺激と新しい食感を楽しめるというコンセプトのもと、「コカ・コーラ」史上、世界初の容器入りフローズン飲料のコカ・コーラ フローズン レモン」(125gパウチ、税抜130円)を4月16日から全国で発売する。

 

同製品は、パウチごと凍らせ、揉みながらシャーベット感覚で飲む容器入りフローズン飲料で、クリーミーなシャリシャリした食感が楽しめる。レモンのアクセントもポイントという。

f:id:viyouboy:20180413111338j:plain

 

コカ・コーラファンなら一度は試してみたい、この夏にぴったりの代物だ。

 

なぜフローズン飲料に着手したの?

「夏に最高に美味しいコカ・コーラ」を楽しむ体験を追求してきた。

2014年に氷のボトルに“コカ・コーラ”を入れて飲む“氷のコンツアーボトルキャンペーン”を、2016年には、開栓するとフローズン状になる“アイスコールド コカ・コーラを展開。氷点下の温度帯で“コカ・コーラ”を楽しんでいただく施策に取り組んだところ、お客様からの反響が想像以上に大きかった。そのため、“凍る”というコンセプトと、“コカ・コーラ”の組み合わせは、もっといろいろなバリエーションで新しいおいしさが作れるのではないかと考え、新しいフローズン飲料の開発を本格的に進めた。

 

徹底した顧客ニーズの把握

f:id:viyouboy:20180413112628j:plain

氷菓市場は成長しており、コカ・コーラ社の分析によるとフレーバーの違いを楽しむというニーズから、最近では食感を楽しむというニーズが生まれているという。また、アイスクリームの容器について潜在的な生活者の不満点を考えた際に、一度開けると残しておけないことや、手が汚れることなどがあったため、同社は新商品で顧客のニーズに応えていく。

「アイスクリームを競合とは思っていない。どちらかというと新しい飲用体験の創造がねらいだ。“コカ・コーラ”の楽しみ方に面白い体験をプラスしていきたい」(島岡部長)

 

なお、同日には、「ファンタ フロ-ズン グレープ」「ファンタフローズン オレンジ」も同時発売する。「ファンタ」のフルーティーさがシャーベット感覚で味わえるという。こちらも是非試してみたい。

 

 コーラ新商品についてもっと詳しくしりたい方はコチラ