ドラマ『シグナル』あらすじ・キャスト【坂口健太郎初主演】

 

ドラマ『シグナル』のあらすじ

現在と過去が交差するヒューマンサスペンス

今作品は海外ドラマ『シグナル』が原作で、坂口健太郎が演じるのは過去の事件により心に傷を負った刑事・三枝健人。

健人は、兄が自ら命を立つ原因となった事件や、幼い頃起こった児童誘拐事件での警察の対応から、警察のことを信用出来なくなります。そして、これらの事件を自らの力で解決しようとします。

そんなある日、廃棄処分だった無線機から声が聞こえてくるのを発見。その声の主はなんと、過去の時代を生きている刑事だったのです。健人は自身の冷静な判断力や観察力、プロファイリングの知識、さらに謎の無線機の力を借りながら未解決事件に挑んでいきます。

 

主演は連続ドラマ初主演の坂口健太郎

三枝健人(さえぐさけんと)/坂口健太郎

f:id:viyouboy:20180410215348j:plain

主演を務めるのは端正な顔立ちを生かした二枚目キャラだけでなく、映画『64 ロクヨン』での記者役、『ナラタージュ』では嫉妬心を募らせる大学生役など様々な役をこなしてきた坂口健太郎

『シグナル 長期未解決事件捜査班』では「未解決である兄の事件をいつか解決したい」と、内なる情熱を秘めた刑事という役。初主演で演じる骨太な刑事を、どのように演じてくれるのでしょうか。

 

三枝健人と協力して事件を解く!過去の刑事に北村一輝

大山剛志/北村一輝

無線機で現在を生きる三枝と通信し、事件を解決に導く過去を生きる刑事・大山剛志。演じるのは俳優の北村一輝です。大山は不正を絶対に許さない姿勢で事件解決に挑む信念の強い刑事です。しかしある日突然、収賄容疑をかけられてしまい、失踪していたのです。

演じる北村一輝は2018年すでに4本の映画に出演することが決定しており、『羊の木』『今夜、ロマンス劇場で』はすでに公開済み。どんな作品でも印象に残る演技をする北村。本作での役どころにも注目が集まります。

 

8年ぶりに刑事を演じるのは吉瀬美智子

桜井美咲/吉瀬美智子

三枝が所属する長期未解決事件捜査班のリーダーであり、三枝の相棒となる刑事・桜井美咲を演じるのは吉瀬美智子です。新人時代は北村演じる大山に指導され、刑事として成長してきました。

演じる吉瀬は、本作で8年ぶりの刑事役を演じます。本作に向けては「カッコよく演じたい」と意気込んでおり、彼女らしいかっこいい女性刑事を観ることができそうです。

 

絶大な権力を持つ刑事部長キャストに渡部篤郎

中本慎之助/渡部篤郎

刑事部長の中本慎之助を演じるのは渡部篤郎です。中本は警察の裏の顔とも言える存在で、刑事部長の地位を確立するまでに、汚い手を使ってきました。

演じる渡部は原作を視聴したそうで、「一視聴者として惹きこまれた」とコメント。日本版リメイクとなる本ドラマも面白い作品になると意気込みを見せました。

 

ドラマ主題歌はBTS(防弾少年団)の「Don't Leave Me」

 


BTS (防弾少年団) - 'Don’t Leave Me' (Official Audio)

本作の主題歌を担当するのは韓国発の男性ユニットBTS(防弾少年団)。彼らが日本ドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてです。

新たにリリースされた楽曲「Don’t Leave Me」はドラマのために書き下ろし、BTSの作る音楽とドラマの世界観が見事に調和しています。原作が韓国ドラマということもあり、メンバーは日本版ドラマの主題歌に抜擢されたことが光栄な様子。メンバーの1人、RMは「完璧な曲に仕上がった」と自信をみなぎらせました。

本楽曲は4月4日にリリースされた3rdアルバム『FACE YOURSELF』に収録されています。

 

 

第1話を見逃した方はコチラから!

FOD無料登録で再放送を見る事ができます!

見逃してしまった方やもう一度みたい人こちらからどうぞ!

 ゴールデンカムイ