【菅田将暉】出演映画・ドラマ!FODで視聴できるオススメ5選!!

FODを利用すると菅田将暉さん出演の映画やドラマはどんな作品が見れるのだろう?と気になったので調べてみました!!

f:id:viyouboy:20180407164512j:plain

 

 

 

 

 

 

 

海月姫

f:id:viyouboy:20180407163849j:plain

あらすじ

イラストレーターを志して上京したクラゲオタクの月海(つきみ)が住むのは、風呂・トイレ共同、男子禁制の昭和レトロな外観のアパート「天水館(あまみずかん)」。住人は全員腐女子で、みな実家からの仕送りのみで生計を立てるニートである。天水館に住む資格として「オシャレ人間は天敵」「人生に男を必要としない」などというモットーを立て更には自分達を“尼〜ず”と称し、外部との接触を避けてまったりと楽しいぬるま湯のような日々を送っていた。

 

ある日、月海は行きつけのペットショップで、誤った飼育方法で死にかけているお気に入りのクラゲを救出すべく、店員に交渉を試みるも、生来の対人下手からうまく説明できずに相手にしてもらえなかったが、偶然通りかかった美女が事情を聞き、月海に代わってクラゲを助けてくれた。月海は深く感謝するが、誰が見ても見とれるほどの美貌を備えたその美女は、実は近所に邸宅を構える政治家一族の次男であり蔵之介という名のれっきとした男性だった。

 

天水館や月海を気に入った蔵之介は、男子禁制であるため気が気でない月海の迷惑には無頓着ながらも一応男性であることを隠して頻繁に出入りするようになる。やがて、自分を醜く「普通の女の子ではない」と思い込み、おしゃれには無縁な月海を美しく変身させる事に没頭し出す。言われるがままにおしゃれを施され、まるで別人の様に見違えるも不慣れさに戸惑うばかりの月海だったが、蔵之助の兄である修に初めての恋心を抱き、胸の痛みやとまどいを覚えるようになる。

 

そんな中、土地再開発による天水館取り壊しの危機が訪れる。大切な場所を失うかも知れず、かといって他に行く当てもないのに相変わらず他力本願で自分達の手で天水館を守ろうとしない、出来ない尼〜ずに業を煮やした蔵之介は「泣き寝入りかよ!」と一喝、デベロッパーの担当者である女狐の稲荷に対し「立ち退く気はない、我々が天水館を買い取ってオーナーになる」と宣言し、対立するようになる。

 

蔵之介は、月海がデザインした「クラゲをモチーフにしたドレス」を作り、ファッションブランドを立ち上げて、その売上で天水館を買い取ろうと行動するが、思わぬ障害が待ち構えていた。

 

キャスト

 海月姫を無料で視聴したい人はコチラ

 

ラヴソング

f:id:viyouboy:20180407163910p:plain

あらすじ

主人公・神代広平は「元・プロミュージシャン」

20年以上前にメジャーデビューし、ヒット曲にも恵まれたが、一発屋で終わってしまった。

今は音楽業界から離れて、企業カウンセラーとして働いている。

しかし、神代広平はいまだに音楽への情熱を捨てきれていない。

そして、中途半端な自分自身に嫌気がさし、ぐずぐずとした毎日を過ごしていた。

プライベートでも恋愛はいつもうまくいかず、40代独身だ。

 

そんな神代広平が出会ったのは、カウンセリングに訪れた1人の若い女性だった。

ヒロイン・佐野さくらが抱えていたのは「孤独」

彼女は児童養護施設で育ち、いつも孤独を背負っていた。

他人とコミュニケーションをとるのが苦手な佐野さくらは職場にもなじめず、企業カウンセラーの元に訪れたのだった。

 

ふとしたきっかけから、神代広平は佐野さくらの「歌の才能」に気づく。

歌を通して自己表現する佐野さくらと、彼女との出会いによって音楽への情熱を取り戻す神代広平。

2人が出会った時、物語が動き出す…。

 

キャスト

 ラヴソングを無料で視聴したい人はコチラ

 

問題のあるレストラン

f:id:viyouboy:20180407163938j:plain

あらすじ

大手飲食サービス会社「ライクダイニングサービス」に勤めていた田中 たま子は、女性へのセクハラやパワハラのまかり通る職場に反発して退職する。

裏原宿の雑居ビルの屋上に、無職であった親友や元同僚を集め、朽ちたペントハウスを改装し、ポトフをメインにした手作り重視のビストロレストラン「ビストロ フー(bistro fou)」を開店する。

店舗の運営は当初トラブルが相次いだものの次第に評判が上がり、それぞれ問題を抱える「ポンコツ女」の仲間達も結束を固め、働く喜びと生きがいを見出していく。

 

一方、「ビストロ フー」の裏に位置するライクダイニングの店舗「シンフォニック表参道」では、たま子の元同僚・恋人であった門司 誠人がシェフをつとめ、ライバルとして切磋琢磨する。

その後たま子は旧友と再会、ライクダイニング社長雨木 太郎への謝罪を訴える。図らずもパワハラ事件が週刊誌の知る所となり、雨木は辞任、シンフォニックは休業に追い込まれる。

様々な客を呼び込み順調に見えた「ビストロ フー」だったが、些細なクレームを発端に惜しまれつつ閉店を余儀なくされる。その300日後、海辺に再び集められた仲間達の前に、海の家を改装してレストランを再建しようと意気込むたま子の姿があった。

 

キャスト

 問題のあるレストランを視聴したい人はコチラ

 

仮面ライダーW forever A to Z /運命のガイアメモリ

f:id:viyouboy:20180407164020j:plain

あらすじ

風都タワー完成30周年の夏、「A」から「Z」までの26個の次世代ガイアメモリT2ガイアメモリを輸送する財団Xのヘリコプターが、世界各地でその名を馳せる不死身の傭兵集団NEVER(ネバー)による強襲の末に自爆し、風都全土にT2メモリが飛散して市民が次々とドーパントに変身していく事件が発生する。

事態の収拾に動こうとするWとアクセルは、国際特務調査機関から訪れたというマリア・S・クランベリーから顛末を聞く。そんなマリアにフィリップは、彼女はシュラウドで自分の母親かもしれないと思い込む。そして、風都にはT2ガイアメモリを得たNEVERが侵攻を開始し、Wとアクセルの前にはNEVERを率いる大道克己が仮面ライダーエターナルに変身して立ち塞がる。エターナルは、Wのファングジョーカーやサイクロンジョーカーエクストリームを平然と圧倒したうえ、マキシマムドライブを発動させて旧世代のガイアメモリの機能を停止させてしまう。

変身できなくなったWとアクセルは、風都を守り抜けるのだろうか。今、占拠された風都タワーにて、NEVERを相手にしたW最大の決戦が始まる。

 

キャスト

 仮面ライダーW forever A to Z /運命のガイアメモリを無料で視聴したい人はコチラ

 

Y・O・U やまびこ音楽同好会

f:id:viyouboy:20180407164101p:plain

あらすじ

売れないロック歌手が友人に頼まれ、代理教師として京都府日本海沿いの田舎町にある天橋立高校に赴任。こんなワケあり教師が、様々な悩みを抱えた生徒たちと音楽を通じて心を通わせながら軽音楽部のクラブコンテスト「スニーカーエイジ」に出場することを目指す。

 

キャスト

河野勇作- 桐谷健太

中山香奈 - 中村ゆり

松戸幸四郎菅田将暉

滝本寧音 - 井上苑子

今野勇作 - 鈴木亮平

野崎弘子(PTA会長) - 山村紅葉

杉浦校長 - 桂ざこば

ライブハウスオーナー - 松澤一之

取り立て屋 - 大浦龍宇一

レストランのオーナー - 金山一彦

その他演 - THE イナズマ戦隊岸本華和、村川勁剛、小林拓也、柳本愛加、奥田悠、萩原早樹、吉音佳織、嘉村哲平、久保弥優、武内茜

 

 Y・O・U やまびこ音楽同好会を無料で視聴したい人はコチラ

 

 

 

 問題のあるレストラン