激安3499円レイバンのサングラスをネットで購入してみた!しかし、とんでもない結末が・・・

Facebookツイッターでこんな広告見たことありませんか?

f:id:viyouboy:20180408141641p:plain

 

ある日、会社の同期が「いまレイバンのサングラスめっちゃ安くなってる!!」って興奮気味にこの広告のURLを送って来てくれたんですよね。

 

URLを開いてみるとサイトもちゃんとしてて、本当にいま安くなってるんだなぁと思いました。

 

レイバンのサングラスって相場が10000円〜20000円なので3499円はかなりお得です。

勢いで3つもポチりました。

 

まぁ、なんとなくお察しかもしれませんがその一部始終と結末をご覧ください。

 

実際商品は届いたの?

商品は結構すぐ届きました。

ただなぜか国際便で届いたんですよね。

送り主の住所を見てみるとなんと・・・

中国でした!!!嫌な胸騒ぎ!!

 

荷物を受け取り、部屋に戻り早速中身を確認してみました。

すると驚きの展開!!

 

3つ注文したはずのサングラスが6つも入っていました!!

f:id:viyouboy:20180408144531j:plain

 

 

ウオーー!!!めっちゃラッキー!!

ちょーツイてるんですけど!!

 

正直、内心飛び跳ねました。

しかし、この喜びも束の間。

 

まさか、、料金が6つ分請求されてるのではないかと不安が押し寄せてきました。

*結果的に3つ分しか請求されませんでした

 

結果オーライ

 

実物はどんな感じ!?

f:id:viyouboy:20180408150740p:plain

 

箱はこんな感じ

 

f:id:viyouboy:20180408150818p:plain

 

中身はこんな感じ。

パッと見は一丁前!!

一応、ケースまで付いてました。

ご丁寧にありがとうございます。

 

ただ、中にレシートみたいのが入っていて、

80元と記されていました。

 

1元=約16円なのでこのサングラス1個の値段は1280円だという事が判明しました。

 

はい、ぱちもんきたーーー!!!

 

 

とんでもない結末とは!?

お伝えしてなかったのですが、このパチもんを購入した時、海外のクレジットカード決済画面だったんですよね。お構いなしで購入しました。

 

その時は過剰請求とかもなく、なにも問題なかったんです。

事件は半年後のクリスマスに起きました。

 

なんと海外のアマゾンで30万円分くらい何者かに買い物されていたんですね。

僕は現金主義者なので基本的にクレジットカード使いません。

カード番号を入力したのはこのサングラスを買った時くらいしかどう考えても思いつかないんですよ。

 

結果的にクレジットカード会社が異変に気付いて連絡くれたので助かりましたが、クリスマスに30万も人のお金で買い物するなんて許せない!!わら

 

 

とりあえず

3499円のレイバンはダメ!

海外のクレジットカード決済画面は危険!!

 

みなさんもどうかお気を付けて!