TOKIO山口達也わいせつ容疑も「メンバー」ってなんだ!?..... 過去「元SMAPメンバー」逮捕の時も......

ジャニーズの大人気グループ・TOKIOの山口達也が今月25日、強制わいせつ容疑で書類送検されたことが明らかとなり、日本全土に衝撃が走っていますね。 山口さんが女子高校生を自宅に招き無理やりキスをするなどの行為をしたという今回の容疑だが、SNS上では「…

映画【SUNNY】小室哲哉&篠原涼子20年ぶりのタッグ!

8月31日から全国で公開される篠原涼子さん主演映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の音楽を日本のミュージックシーンの先頭を駆け抜けてきた小室哲哉さんが手がけている事がわかりました。 大ヒットシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」などで知られる小…

【BALENCIAGA】バレンシアガのスニーカーはなぜ人気なのか?

最近このスニーカーを目にする事が増えていませんか? 中学生時代にこんなおっさんみたいなダサいスニーカーを履いていたら、いじめられていたかもしれません! そんなスニーカーがいま一周回ってオシャレになっているみたいです。 ファッションって難しい!…

人気イケメン俳優「新田真剣佑」の弟って知ってる!?

皆さん、「マッケン」こと新田真剣佑さんに弟がいた事をご存知でしたか? 調べて見ると色々な情報が出てきたのでまとめてみました! 新田真剣佑の弟のプロフィール 本名 前田郷敦(マエダ ゴードン) 生年月日 1999年 出身地 アメリカ合衆国 ゴードンの…

ロシアW杯には「FAN ID」が必須でビザ不要!?

今回のロシアワールドカップでは現地観戦する際には、通常のロシア入国時に必要となるビザが必要ありません。 その代わりに、事前にFAN IDという写真付きの身分証明書を専用のホームページから申請し、入国時、試合入場時などに提示する必要があります。 そ…

「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」トロフィーを拝めるチャンス!

サッカー少年なら誰しも一度はこの光景に憧れた事があるだろう。 僕もかつてはワールドカップ出場を目指し、日々練習に明け暮れていた。 もちろん、ワールドカップ出場どころか一度も日本代表に呼ばれる事もなく、 サッカー人生に幕を閉じた。 後悔はないと…

不思議の国で婚活!?

新宿に「不思議の国のアリス」をテーマにしたレストランがある事をご存知でしょうか? その名も「魔法の国のアリス」!! アリスのグラフィックやキュートなシャンデリアを駆使して作り出された空間はまるで別世界です!! そんな素敵な「魔法の国のアリス」…

大切な人の声が何よりの薬!!【Voice Medicine】

突然ですが、あなたは電話越しに大好きな人の声を聞いて、癒されたという経験はありませんか? ぼくはあります。 特に内容もない会話でも電話を切った後には、仕事で嫌だった事を忘れていたり、明日からまた頑張ろうという気持ちになっていたりと癒されたな…

マスクをしているとモテる!?「イケメンに見える」との声も!

友人と会話していると必ずと言って良いほどの確率で「モテたい〜!!」と唸ってる人がいます。 この会話になるたびに、「モテる」って良い事あるのかな、意味あるのかなと毎回疑問に思います。 「モテる」ってたぶんですけど、時間もコストもかかるのではな…

入社後の人事は味方か敵か!?ブラック企業の驚くべき人事の裏の顔!!

入社前、人事の人の事どう思ってましたか? 僕はわからない事があって質問すれば気さくに答えてくれるし、会社説明会などで人前に立っている姿を見て、凛としていてかっこいいな、すげーいい人達じゃんと思っていました。 入社前は働いている人と直接会える…

スマホ充電も楽勝!衣類に貼れる太陽電池!

理化学研究所と東レが共同でアイロンで衣類に貼り付けられるシート状の太陽電池を開発した。 伸縮性にも優れ、折り曲げても壊れることはなく、脈拍などを測るセンサーの電源に活用でき、持病を持つ人の健康管理などの用途が想定されている。 太陽電池の厚さ…

AIで学習意欲低下を阻止!記事を漫画化できるシステムが開発されたらしい!

慶應義塾大学と日本経済新聞が共同でAIで新聞などに掲載された記事を漫画にするシステムを開発しました。 1000文字から1500文字程度の記事であれば、数分間で10ページ程度の漫画にできる優れもの。このスピード感にはどんなに速筆の漫画家でもお手上げです。…

【営業マン必見コラム!】第一印象に勝る営業スキルとは?

営業マンが何度も何度も足を運ぶうちに、 やがて「君の熱心さに負けたよ」と客が契約してくれた という話がたまにある。 自分の熱意がやっと伝わったと営業マンは喜ぶけれど、 それは誤解。 また「諦めずに足を運べば熱意が通じ、注文が取れる」と部下を叱咤…

【人気デートスポット】井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れるってジンクスの由来は!?

吉祥寺の井の頭公園といえば人気デートスポットととして有名ですよね。 そんな井の頭公園のボートはデートの定番コースとして人気ですが、 都市伝説的なある噂がある事をご存知でしょうか? カップルでボートに乗ると別れるという超有名なジンクスです。 ind…

新商品「コカ・コーラ」史上初のフローズン飲料発売!

コカ・コーラは、夏にぴったりの冷たい刺激と新しい食感を楽しめるというコンセプトのもと、「コカ・コーラ」史上、世界初の容器入りフローズン飲料の「コカ・コーラ フローズン レモン」(125gパウチ、税抜130円)を4月16日から全国で発売する。 同製品は、パ…

デンマーク流心地いい暮らし方『ヒュッゲ』とは!?

『Hygge(ヒュッゲ) 北欧生まれの「世界一幸せなライフスタイル」実践法』(ピア・エドバーグ著、永峯 涼訳、サンマーク出版)は、北欧デンマークで古くから大切にされてきたという「心地よさ」の概念である「Hygge(ヒュッゲ)」の魅力を明らかにした書籍。…

AIに負けない人材になる為のアドバイス

近年、テレビや雑誌でAIについての特集が組まれ、「AI」という言葉を見聞きする機会が増えてきました。「AI」は電気さえ流れていれば、永遠に動き続けます。疲れ知らずのスタミナおばけです。一方、人間はすぐ疲れるし、怠けるし、愚痴とか言い出すしでスタ…

ドラマ『シグナル』あらすじ・キャスト【坂口健太郎初主演】

ドラマ『シグナル』のあらすじ 現在と過去が交差するヒューマンサスペンス 今作品は海外ドラマ『シグナル』が原作で、坂口健太郎が演じるのは過去の事件により心に傷を負った刑事・三枝健人。 健人は、兄が自ら命を立つ原因となった事件や、幼い頃起こった児…

徒然草の第112段を現代語訳してみたら超名言だった!孤独を感じる人・人間関係に悩んでる人必見!

僕は会社の飲み会はありとあらゆる手段を使って断ってきました。単純に行きたくなかったからです。断ってはみたものの、「本当に断ってよかったのかな?」とか「嫌われないかな?」とか少なからず気にはなります。そんな時、いつも徒然草第112段を思い出…

『孤独をたのしむ力』を読んでみた!孤独は役に立つのか??

本屋でふと気がつくとこの本を手にしていました。 「孤独を楽しむ力」・・・ 孤独をたのしむ力 人生の「質」を上げる 作者: 午堂登紀雄 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2017/11/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 「孤独」ってず…

サッカー日本代表ハリルホジッチ監督電撃解任!解任された4つの理由とは?

ハリルホジッチ監督が日本代表チームを率いることになったのは2015年3月のこと。八百長関与疑惑で解任されたハビエル・アギーレ前監督の後任として白羽の矢が立ち、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選を首位で突破し、見事に6大会連続のW杯出場を…

激安3499円レイバンのサングラスをネットで購入してみた!しかし、とんでもない結末が・・・

Facebookやツイッターでこんな広告見たことありませんか? ある日、会社の同期が「いまレイバンのサングラスめっちゃ安くなってる!!」って興奮気味にこの広告のURLを送って来てくれたんですよね。 URLを開いてみるとサイトもちゃんとしてて、本当にいま安…

BTS(防弾少年団)待望の日本語版アルバム『FACE YOURSELF』/DNA、血汗涙など人気曲多数!

BTS (防弾少年団)が、日本3rdアルバム『FACE YOURSELF』を4月4日に発売した。 同作のタイトルには、ビルボード200で7位を記録し、iTunesアルバムチャートでは77の国と地域で1位を記録した『LOVE YOURSELF承‘Her’』に続くアルバムとして、同じ“YOURSELF”が付…

【菅田将暉】出演映画・ドラマ!FODで視聴できるオススメ5選!!

FODを利用すると菅田将暉さん出演の映画やドラマはどんな作品が見れるのだろう?と気になったので調べてみました!! 海月姫 あらすじ キャスト ラヴソング あらすじ キャスト 問題のあるレストラン あらすじ キャスト 仮面ライダーW forever A to Z /運命の…

コインチェック株式会社,マネックスグループ株式会社の完全子会社化が決定

今般、コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)は、顧客保護の観点から、適正かつ確実な業務運営の確保を目的とし、マネックスグループ株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:松本大、以下:マネックスグループ)の完全子…

ルイ・ヴィトンとアートのコラボから見えてくる美術館の楽しみ方

ブランドのコラボ商品を楽しみにしている方ってたくさんいるのではないでしょうか? H&Mとバルマンのコラボとかヴィトンとシュプリームのコラボとか。 毎回コラボ商品が発売されるたびに長蛇の列ができています。 ブランドとブランドがコラボするという常識…

映画『ブラック会社に勤めているんだが、もう俺は限界かもしれない』の感想

初めてこの映画のタイトルを見た時、胸騒ぎがしました。 というのも自分の会社がいわゆる「ブラック企業」で 毎日、辞めたい!辞めたい!辞めたい!と思いながら 生活していた時期にたまたまTSUTAYAで出会い、 もしかしたらいまの自分がそのまま映画になって…

「ベン&ジェリーズ」のアイスが1日限定で無料で食べれるらしい!

ぼくが「ベン&ジェリーズ」のアイスに出会ったのは CD・DVD・漫画なんでもレンタルしてくれるTSUTAYAのレジ横でした。 レジに並んでる時からなんか視線感じるなぁと思い、 ふと顔を上げてみたら大量の牛さん達が 僕を見つめていたのです。 その瞳には光はな…

人類はあと100年で滅ぶ!? ホーキング博士の遺言 AIの脅威

先日76歳で死去した物理学者のスティーブン・ホーキング博士は、 ノーベル賞を授与されたことこそないものの、 一般人にも親しみやすく科学を説いた著書『ホーキング、宇宙を語る』により 世界で一躍有名になった。 また、ユーモアのセンスも冴え、 さまざま…

新生活は奴隷生活の始まりだった。ブラック企業シリーズ①

今日から新生活が始まる人も多いでしょう。 2年前のちょうど今日、僕も社会人としての新生活を送り出しました。 満員電車も全く苦ではなく、 「今日から社会人として頑張るぞ!」 「世の中にインパクトを与える事をしてやる!」 「同期には絶対負けないぞ!…